Recommend

2017.09.12 11:00 category:ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ未分類

『今年のコートは…』

9月に入ると暑さが一気に緩み、すっかり秋の空気に。
昼間にふと空を見上げると鱗雲が現れていました。

季節はすっかり秋ですね。
といっている間に冬がすぐそばまで来ているような…
少し早いですが、今年ダブルデイに入るコートで
気になっている商品をいくつかご紹介。

まず一つ目のコートはロング丈で、少しカッコいい印象の物。

次のコートは、フード付きで一見幼い印象になるかと思いきや
落ち着いた色のネイビーに、ストライプラインが入っているので
甘くなり過ぎないところが、お気に入りポイント。

最後にご紹介するコートは、
ダブルデイオリジナルのセミロング丈のコート。

コートといっても裏地が付いていないので、
インナーに薄めのダウンを着てみたり
早い時期から、カーディガンの代わりに羽織ったりして
時期が長く使えそうなアイテムです。

どれもこれも、魅力あるコートで迷ってしまいます。
みなさんも、お気に入りのコートを見つけて、
冬のおしゃれを楽しんで下さい!

ダブルデイには続々と新商品入荷しております。
ぜひお店でご覧ください。


2017.07.18 09:00 category:お出かけ・旅行ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ

夏のはじまり

紫陽花がきれいだなぁと思っていたら

最近はもう梅雨明けしたかのような、暑い日が続いていますね。

 

わたしは先日、自宅近くのコンクリートの壁に

見事なセミの抜け殻を発見しました。

 

 

壁にきれいに残った抜け殻を見て

そういえば、最近は毎日セミの声を聞いているな~とあらためて気づきました。

暑いわけですよね!

 

そんな暑い、とある週末には・・・

冷たくてフルーツたっぷりのカキ氷を食べてきました。

 

 

写真から涼しさが伝わるといいのですが〜

 

暑い暑いと言っても夏はまだまだこれから!

少しでも快適に過ごせたら・・・

と購入したモノを最後にご紹介します。

 

 

さらっとしたコットン素材のワンピース、少し前にダブルデイで購入した2着です。

カーキのワンピースはベルトを合わせると通勤にもOKなので

OLさんはぜひワードローブに取り入れてはいかがしょうか?

 白のワンピは少しバカンス風なので、週末や夏休みのお出かけに!

 

 その他にも、ダブルデイでは今から大活躍のアイテムを

たくさんご用意しています!

みなさまぜひご来店くださいね、お待ちしております。

 


2017.05.10 09:38 category:その他ファッション未分類趣味

赤が好き

最近、どうも赤いものに惹かれているようです。

 

意識していなかったのですが、

気付いたら携帯電話のケースも手帳も「赤」でした。

 

実家に帰った時、持って帰ってきた

昔着ていた服も「赤」でした。

派手すぎやしないかと思い勇気が出ず、まだ着ていませんが…

 

「好きな色は?」と聞かれて「赤です」とは

いままで答えた事は無いし、おそらく一時的なものなのですが

「赤」が好きな心理はどういったものなのか気になり

インターネットで調べてみました。

 

「赤」が好きな人は

決断が速い、行動力的、負けず嫌い、飽き性、頑張り屋、元気、指導者、

周りを疲れさせる、せっかち、感情で動く、持続性が欠ける、上昇志向、等。

「周りを疲れさせる」…!! 気を付けます…

 

自分なりに分析した結果、

リーダーシップを取らなければいけない立場になってきているけど

どちらかといえば苦手分野なので、

気持ちを奮い立たせようとしているのかな?と。

 

「赤」が好きとは言っても、

感情的にならず周りの人に迷惑をかけずに過ごしたいものです。


2017.02.10 11:30 category:ダブルデイグッズバイヤー裏話ファッション季節の愉しみ

流行色と好きな色

毎年発表される“今年の流行色”。
流行色は二年前に国際レベルで決められているそうです。
…驚きです。

ちなみに2017年は、昨年よりエスニックカラーが多く、
得にオレンジ系の色が注目されています。
私も半年前からお洋服の展示会をまわる中で多く目にした色が、
ラベンダー・薄ピンク・ショッキングピンク・・・・
どれもこれも見ていて春を感じられる色ばかりでした。
(数年前の春夏はネイビー・イエローが流行色で、
ピンクがトレンドカラーで来るのがこんなに早いとは正直驚きです。)

ファッション好きな方は、既にこの春物アイテムにピンクやラベンダー色を
取り入れてる方多いのではないでしょうか。

流行色をご紹介しておいてですが・・・
私が好きな色は、アースカラーや黒白、
グレーや、カーキ・ネイビーといった
流行色とは程遠い色ばかりです。
実際身近に使用しているアイテムも
このように落ち着いた色のものが多いのです。

写真①

毎日、お弁当と一緒に持参しているボトルはシルバ―や、ネイビー。
美味しいコーヒーを入れてお昼に飲んでいます。
また、手帳に名刺入れも、御覧のように…

写真②

このほかに、バッグの中にはモノトーンなお財布やキーケース。

持ち歩くもの以外に、
お部屋の中に関しては、ベージュやグレージュといったアースカラーが多め。
この色達を勝手にリラックスカラーと勘違いしているのかもですが。
写真③
※因みに、ラグとマット・ブランケットはダブルデイ商品を愛用中。

そんな私が昨年の秋に出会ったのがこちらのスカート。

写真④

秋なのに気温が高く冬物を手に取るのも億劫な時期に、
ピンクのスカートに目が惹かれ購入しました。
実はこちらのスカート、購入してまだ一度も履いていません。
二月に入ってもまだまだ寒さ緩みませんが、アパレル店は春色です。
寒さが緩んできたら、カットソーや、ニットと合わせたいなぁと思っています。

好きな色は、変わらず落ち着いた色ですが、季節ごとに流行色にチャレンジして
オシャレも季節も二倍楽しむのもいいですね。

ダブルデイの店頭には春物のお洋服が続々と入荷しています。
是非お近くのダブルデイにて、御覧下さい。


2017.01.27 11:30 category:ダブルデイグッズファッション趣味

MILITARY COLLECTION

学生時代からミリタリーファッションやグッズを集めるのが好きで
今でも専門店へ行くとついつい何か買ってしまいます。
先日も、お気に入りのミリタリーショップでお買い物。

1月画像①

1970Sのスウェーデン軍ボアライナーコートに
1960Sデンマーク軍指ぬきニット。
寒い地方で作られる服は抜群に暖かく
細部に高い機能性のデザインが。

1月画像②

アメリカ軍パーソナルエフェクツバッグに
アメリカ軍ベレー帽、フランス軍ウールソックス。

ミリタリーアイテムはデザインがカッコ良く、
機能性もあり、値段もお手頃で
ついついたくさん買ってしまいます。

トレンチコートやダッフルコートも、
今でこそどんなお洋服屋さんでも目にしますが、
こちらもミリタリーアイテムの一つ。
今世の中にある洋服のデザインは、
ミリタリーからインスピレーションされたものが
ほとんどといっても過言ではありません。
ダブルデイでもミリタリーアイテムを取り扱っていて、
こちらのパンツを愛用中。

1月画像③

「KIFFE(キッフェ)」は、1875年にN.Y.のブルックリンにて設立された、
ミリタリーブランド。
マンハッタン社屋にてミリタリーサープラス製品を販売し、
1980年代初頭まで本格的なミリタリーブランドとして存在しました。
近年日本のメーカーの手により復活し、
当時の雰囲気を残しつつも現代のテイストも取り入れた
モダンミリタリーコレクションです。
春夏も可愛いアイテムが入荷する予定なので、
そちらも楽しみです!


2016.10.20 11:30 category:ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ

ちょっぴりコンサバ。ダブルデイコーディネート

暑さもようやく落ち着いて
秋のおしゃれを存分に楽しめる季節になりました。
ダブルデイにも秋冬のステキなお洋服が続々と入荷しています。
そんな中から、今日は“ちょっぴりコンサバ”テイストに
コーディネートしたダブルデイのお洋服をご紹介します。

ダブルデイのお洋服はカジュアルなイメージですが、
実はキレイ目コーディネートにも使えるアイテムが
たくさんあるんですよ。
ということで、コンサバ派も楽しめる
ダブルデイコーディネート♪

まずは、じわじわと“きてる”気配があるラインパンツを中心に
コーディネート。

画像1
(ダブルデイ取扱いアイテム:ライン入りパンツ、トートバッグ、ウィングチップシューズ)

こっくりとした色使い、光沢のある素材にベルベットのラインが
とっても華やか!
太めのシルエットがマニッシュでカッコいい!
白のプルオーバーとウィングチップシューズをコーディネートしてみました。
このシューズも、ダブルデイで購入した「la TENACE」のもの。(お手入れも入念に!
もちろん、今年人気の「チャンキーヒール」とも相性ピッタリだと思います☆

バッグには、マリンデイのレザートートを持たせてみました。
ダブルデイスタッフにも愛用者が多いマリンデイのバッグ。
ブログでも紹介していますよ(こちら

画像2

画像3

カジュアルコーディネートをワンランク上げてくれる
上質なレザーの風合いとクールなベージュ、程よくシェイプされた形、
とっても気に入っています。
細部までしっかりとレザーが使われていて、
このバッグは本当によく出来ているなぁ・・・と
持つたびに感心してしまうほど。

次は、レザーつながりで「レザーブルゾン」もご紹介。
昨年あたりから人気のライダースジャケット。
いかにもライダースなデザインもカッコいいですが、
ダブルデイでノーカラーのレザーブルゾンを購入。

画像4
(ダブルデイ取扱いアイテム:レザージャケット)

オーソドックスですが、人気の太めデニムとコーディネート。
レオパードやファーとも相性が良いですね。
靴はスニーカーでも、ヒールでもお好みで♪
(写真に入れるのを忘れました)
私は赤いヒールと合わせたいなぁ!

このレザーブルゾン、ディテールにもこだわっていて
“シンプルだけどカッコよく”見せてくれる要素がたっぷり。

画像5

他にもご紹介したいお洋服がたくさんありますが今日はこのくらいで。
ダブルデイのお店で、秋冬ファッションコーディネートを
楽しんでくださいね!

※ご紹介の商品は、店舗によって在庫状況が異なります。


2016.07.08 11:30 category:ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ

レインブーツ時々サンダル

きれいに咲いた紫陽花をよく目にするこの季節。

1

きれいな紫陽花とは裏腹に、お天気はぐずついた日が続いています。

雨の日のおでかけで悩むのが足元。
多少の雨ならスニーカーでもへっちゃらですが、
大雨の日の救世主はやはりこれ。

2

イギリスの老舗ブランド「HUNTER」のレインブーツ。
優れた防水性で、大雨の日も濡れる心配はまったくありません。

ただ・・・
レインブーツコーデを楽しみつつも、
春に購入してからあまりに履けていないサンダルの存在も気になります。

そこで、晴れた日には『今だ!』と言わんばかりにサンダルが登場。

3

ダブルデイで購入した『minorquines(ミノキネス)』のサンダルは
軽さと履き心地の良さがおすすめのフラットサンダルです。

ペタンコのサンダルは疲れてしまいがちですが、
靴底にはスニーカーのようなゴムが貼られているので疲れにくく、
履けば履くほど足に馴染んでくれるフィット感抜群のサンダルだとか。
これからが楽しみです。

週間天気予報では、ずらっと並んだ雨マークの中に
時折晴れマークが顔を出しています。
明日は何を履こうかな・・・


2016.05.27 11:30 category:Antiqueダブルデイグッズファッション季節の愉しみ

白い靴をお手入れ

靴のはなしが続きますが(前回はこちら
からりと晴れた5月の休日。
青空の有効活用を!と思い立ち、
お庭で白い靴のお手入れをすることにしました。

お庭に道具を広げ、早速お手入れを開始。
去年ダブルデイで購入したミニサイズの
フォールディングスツールはこんな時にも役に立ちます。

1

まずはレザースニーカーから。
つま先の汚れが気になりますね。

2

ブラシでホコリなどを払落してから
クリーニング剤を歯ブラシにつけて優しくゴシゴシ。

3

4

こんなにキレイになりました!

続いては、ウィングチップシューズ。
こちらは今年の春にダブルデイで購入した
「la TENACE(ラ テナーチェ)」のもの。
ほどよいメンズライク感と細身のシルエットが
スタイリングを華やかにしてくれるので
大のお気に入り!その分、よく履くので汚れてしまうんです。

5

こちらも、同じようにやさしくお手入れすると
白さを取り戻したのでとっても満足。

最後は革に栄養を与えるクリームを塗って日陰で休ませれば
お手入れ完了です!

さて、お日様はまだ燦々と照っています。
ということで、ついでにG-PLANのネストテーブルもお手入れしちゃいました。

7

紫外線が気になる年頃ですが・・・太陽と仲良くできた1日でした。


2016.05.24 11:30 category:ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ

サンダルいろいろ

新しい夏服が欲しい!
そう思い立ってダブルデイ西宮ガーデンズ店に出向きました。
結果、欲しいものがあり過ぎて決めきれず…
完全に予算オーバーです…
衝動買いが出来ない私は一度帰って何を買うか考えることにしました。

売り場をじっくり見ているとサンダル類に目を奪われました。
今からの季節、絶対に必要なアイテムなのでご紹介します!

画像①

画像②

白のサンダルは涼しげで春夏にぴったり
脱ぎ履きが楽なデザインだと嬉しいですね。
メタリック素材なのも今の気分です。

画像③

カルザノールのサンダルは毎年人気の定番アイテム。
特に、赤であればデニムや白の爽やかなコーディネートの
差し色として取り入れると素敵です。

画像④

こちらはサンダルでは無いのですが…
可愛かったのでおまけでご紹介。

ピープルツリーのサイザル素材のバッグ。
白×黒の柄が個人的にツボです。

さて、結局何を買おうか決まらないままですね。
どれにしようかしら。


2016.03.18 11:30 category:ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ

爽やかな白のコート

朝晩の寒暖差が激しく、
着る物を迷ってしまう時期ですね。

そろそろ「アウターも春物が欲しいな」と思い、
先日ダブルデイでコートを購入しました。

【ダブルデイオリジナル】のコート。
ベーシックなデザインですが
コーティング加工された張り感のある素材がポイントです。

画像①

ネイビー・ブルー・ナチュラル・ホワイトの全色試着し…、
迷いに迷ってホワイトを選びました。

コーティング加工している割には、生地が固すぎず
軽い素材感と、後ろのベルトのデザインが気に入っています。

画像②

寒さが残る3月は、
タートルやデニムを合わせて。
爽やかな白のコートで春らしくコーディネート。

画像③

気温がぐんとあがる4月は、
ノースリーブのワンピースに
シーズンアイテムの帽子やサンダルを合わせて。
気温の変化や、日差し除けにこのコートが大活躍しそうです。

画像④

また、着ていくうちに
少しずつ生地が馴染み、柔らかくなっていきます。
生地の表情が変化していくのも楽しみの一つです。

こちらのダブルデイオリジナルシリーズは、
コートの他にも、プルオーバー、パンツ、ワンピースの3型をご用意しています。

479.56cfefa84c91a.large_picture_name

482.56cff059b7bee.large_picture_name

481.56cff02f25ad8.large_picture_name

スタッフにも人気のシリーズです。

他にも、オリジナルのバッグや、サンダルなどの
春物アイテムが多数入荷中!

次は、どれにしようかな~。


1 2 3 »
PAGETOP