Recommend

2017.11.14 11:00 category:DAY's事典TVで紹介ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ

『今年のネックウエアは…』

9月に『今年のコートは…』というタイトルで
DOUBLEDAYおすすめのコートをご紹介しましたが、今回はネックウエアです。

お日様の出ている時は暖かく
日が落ちると一気に寒くなる、
寒暖差の大きい時期は
コーディネートを迷われる方も多いかと思います。

そんな時に大活躍なのが、ネックウエアです。

今回はいくつかのシチュエーションに合わせて、商品のご紹介します。

ジャケット・コートを着るほど寒くはないけれど、
夜の寒さが心配な時は少し厚手のマフラーがおすすめです。

こちらはSCOTTISH TRADITION(スコティッシュ トラディション)のマフラーです。

英国スコットランド・ロックスバーグシャーに工房を構える、
長年上品で美しい柄のスカーフ・ストールを作り続けているブランドです。

カラーによって印象が全然違うので、
様々なテイストの方に着ていただけるアイテムです。

次は、外はアウターがないと寒いけれど
電車や、駅・ショッピングモールの中は
暖房が効いていて、つけている厚手のマフラーを外すと、
荷物になる事もあるかと思います。

そんな時は、ウール素材の軽めのスカーフがおすすめです。

こちらは国内ブランドhint hint(ヒントヒント)のスカーフ。

「カテゴリーにとらわれず、自由に、楽しく、気ままに
ちょっとしたヒラメキやキラメキは ココに」をブランドテーマに
ネックウエアやバッグ、ポーチなどを展開しているブランドです。

このスカーフはウール100%なので温かいのですが
薄手なので、さっとカバンにかさばらずにしまう事ができます。

春先のまだ肌寒い季節にも
コットン素材のお洋服にもコーディネートできる
一枚あると便利なアイテムです。

最後にご紹介するアイテムは、
Odds(オッズ)から登場した
新しいデザインがポイントのフェイクタートルネックです。

「NATURAL BASIC」をコンセプトにかかげ、
主に自然素材の特性と風合いを生かした商品作りをし、
さらにミニマムでシンプルなデザインだからこそ、
シルエットやつけ心地を大切に考え、身に着ける人を選ばない、
日常的で自然体な心地よいアイテムを提案し続けているブランドです。

写真を見ていただくと
一見タートルネックのお洋服を着ているように見えますが、
実はこちらはネックウエアなのです。

先ほどのスカーフ同様、室内でパッと取れて
バッグにしまいやく、よりファッション性の高いデザインになっています。

その他にも、今年トレンドのチェック柄のストールなどもあり
どれもこれも迷ってしまうものばかりです。

まだ今年のネックウエアをお求めでない方は
ぜひお近くのDOUBLEDAYへお越し下さいませ。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。


PAGETOP