Recommend

2018.02.27 11:00 category:ダブルデイグッズファッション季節の愉しみ未分類

『春のお洋服』

少しずつ暖かくなり、
春を感じられるような日が増えてきました。
とは言え朝晩はまだ寒いので、冬物アウターが手放せません。
冬物を着るのは飽きてしまったので、
コートの中だけでも春を先取りしたい気分です。

ダブルデイにも春物新商品がたくさん入荷しております。
個人的に購入したアイテムをご紹介します!

こちらは今年の春夏よりダブルデイで展開スタートしたアパレルブランド
「LUV OUR DAYS(ラヴアワーデイズ)」のアイテム。

洗練されたデザインと肌心地の良い素材を使用して、
「今の時代を生きる女性の為に」というコンセプトで生地や細かいディティールにも
こだわった服作りをしています。

古き良き時代に作られたユニフォームをベースに、
毎日を楽しく過ごす女性の為の日常着を
洗練されたデザインと肌心地の良い素材で作っています。

展示会で見た時から気になっていて、春らしいピンクを選びました。
デザインはカーディガンですが、パンツにインして着るのが今の気分です。

 

次にご紹介するのは、「GLEN CLYDE(グレン・クライド)」コットン靴下。
2016年から毎シーズンダブルデイオリジナルカラーをお願いしている人気のシリーズです。

履き心地の良い、なめらかな質感のコットン素材の靴下は、
レースアップシューズやスニーカー、ショートブーツなど
合わせる靴を選ばずどんなコーディネートにもバランスが取りやすい丈感です。

私はオフホワイト・ブラック・ライトグレー・レッド・(過去のカラー)を持っているので
今回はブルーを選びました。

何足も欲しくなるカラーラインアップで、
冬のコーディネートに色の靴下を合わせるだけで
コーディネートがぐんと明るくなりますよ!

 

最後にご紹介するのは、ダブルデイホームページでもご紹介中の1秒タオル。
150年の歴史あるタオルメーカー「ホットマン」へダブルデイオリジナルで
デザイン・カラーを依頼しました。

タオルを肌に押し当てるだけで水が「スッと」吸収され、一度使用すると
その吸水力の良さを感じて頂けます。
私はバスタオル・ゲストタオル共にホワイトを使用していたのですが
気に入りすぎてゲストタオルのピンクとブルーを追加で購入。

店頭でも好評販売中です。

この他にも春物がたくさん入荷しております。
ぜひ、ダブルデイ各店でご覧下さい。


2018.02.14 09:00 category:ダブルデイグッズ季節の愉しみ未分類

『春仕様の食器』

前回・前々回とDay’sメンバーが
春を感じるファブリックやドライフラワーを紹介していたので
私もそれに乗っかって食器の紹介を・・・

ダブルデイでも人気の窯元さん
『作山窯』SAKUZANのColorシリーズの食器が入荷しています。

その名の通り、華やかな“Color”が特徴の食器で
釉薬をマットな釉薬・ツヤのある釉薬とセンターで塗り分けされています。
(写真では伝わりにくいのが残念なのですが・・・)

手作業で釉薬を掛けているため全く同じ色味や柄の器はありません。
1点1点仕上がりが違うので、お気に入りの器を
お店でゆっくり・じっくり選んで頂きたいアイテムです。

和食器ですが洋食器や他の用途としてもご使用して頂けます。
例えば・・・正角皿Lはワンプレートとして
長角皿のMはケーキ皿・Sはトレーとしてアクセサリー置き等にしてもいいかもしれません。
ギフトとしてハーバリウムと合わせて贈るのもいいかもしれませんね。

外はまだまだ寒いですが、
テーブル周りから春を感じてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、ダブルデイの店頭でご覧ください。


2018.02.06 11:00 category:ダブルデイグッズ季節の愉しみ未分類

『春仕様のインテリアグリーン・ドライフラワー』

まだまだ寒い冬風が吹き荒れる毎日ですが、
「立春」を過ぎ暦の上では春が始まりました。

前回のDAY’Sでは、春を感じるファブリックのご紹介でしたが、
わが家でも、家の中だけでも春を感じたいと、
飾るグリーンを春仕様にして模様替えを試みました。

まずは、春といえばの「ミモザ」。

まだ、花屋さんでもほとんど販売しておらず、
少しシンプルなミモザです。

3月8日は「ミモザの日」ということで、
男性が身近な女性に日頃の感謝の気持ちを込めて
ミモザの花を贈るようですね。

この頃には、沢山のミモザが店頭に並ぶと思うので、
もう少ししたら追加で購入しようと思います。
本当は、「ミモザの日」に男性からいただきたい所ですが、
まだ日本では認知度も低く期待出来ません。。

後は、ヒヤシンスの球根を購入。

花が咲くのが楽しみです。


先日購入したかなり大振りのユーカリは、
すでに乾燥しつつあるので、
このままドライにしたいと思います。

とはいえ、まだまだ、花屋さんに並ぶ花も少なく
生花でお部屋を春仕様にするのは難しいですね。

そんな時にはドライフラワーがおすすめです。


ダブルデイにも、これからピンクやイエローの
華やかな色目のドライフラワーが続々と店頭に並びます。

季節の植物やドライフラワーを飾るだけで、
日々の暮らしに彩りが加えられ、気持ちも明るくなりますね。

ぜひ、ダブルデイの店頭を一度ご覧下さいませ。


PAGETOP