Recommend

2019.08.02 11:00 category:その他バイヤー裏話ファッション季節の愉しみ未分類

何枚も欲しくなるマルチクロス

ジメジメと暑い夏には
インド綿で出来たマルチクロスがオススメです。

DOUBLEDAYでは、季節関係なく人気なマルチクロス!!
特に春から夏にかけては人気が上がり
色違いで購入いただくお客様も多く見かけます。

私も今年なって初めて使用してみました。

洗うとこのような仕上がりに。

洗うと、生地にシャリ感(シャリ感という表現が正しいか分かりませんが)
が出て、夏場には心地よい肌触りになりました。
真夏のお休み時のケットとしてオススメです。

個人的には、真夏の就寝時でも、体全体にケットをかけたいタイプなので
このマルチクロスは、サイズ感もぴったりなうえに
軽い生地感なので、とても気に入っています。

そのほか、オススメの使用法として、ソファーカバーです。

もともとビンテージの生地をソファーカバーとして使っていますが
コットンでありながら少し肉厚なので重く、、、
洗って、干すのも大変です。
また、乾くのにもとても時間がかかります。

このマルチクロスは、軽くて洗いやすく
ビンテージの生地と比べると、乾くスピードも早いので気軽に洗えます。
そして、やっぱりこの肌触りが最高です!

仕切りや目隠しとして使うのも良いですね。


※使用方法のご案内イメージです
 使用している布はマルチクロスではありません

私は今、2枚のマルチクロスを使用していますが
とても気に入っているので、もっと増えそうです。

何枚も欲しくなる、マルチクロスのご紹介でした。


PAGETOP