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FAQ - よくあるご質問 -

ご注文について

会員登録しなくても注文できますか?

はい、ご注文いただけます。ショッピングカート「①ご注文内容確認」画面で「はじめて購入/会員登録せずに購入」ボタンをクリックしてください。

商品を間違えて注文しました。変更できますか?

申し訳ございません。システム都合上、ご注文完了後の商品・数量・色等の変更は承っておりません。ご注文時に間違いがないかよくご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。

複数回に分けて注文してしまった商品は、同梱発送してもらえますか?

申し訳ございません。複数購入の同梱発送には対応しておりません。ご注文番号ごとに発送いたします。

のしはつけられますか?

各商品ページに「のし可」のアイコンが表示されているものはのし対応が可能です。のしの指定方法はこちらをご覧ください。

ギフトラッピングはできますか?

各商品ページに「ラッピング可」のアイコンが表示されているものはギフトラッピングが可能です。ギフトラッピングの指定方法はこちらをご覧ください。

のし・ギフトラッピングを注文した時、値札は外してもらえますか?

◆商品に取り付けられているタグやシールで価格が表示されているものは全てはずします。
※一部、価格部分をマーカーで塗りつぶしたり、切り取る場合がございます。
◆お届け先にご注文主さまご自宅以外が指定されている場合、商品に取り付けられているタグやシールで価格が表示されているものをはずしたうえでお届けします。
◆納品書はご注文主さまご自身で出荷履歴マイページよりご確認いただくため、お届け先には同封されません。

売り切れ商品は買えますか?予約注文はできますか?

一部商品は予約を承っております。予約を承っている商品は、商品詳細ページに案内を掲出しております。

商品が再入荷した場合、メールなどで連絡はもらえますか?

一部商品は対応しております。詳しくはこちら

注文完了したのに、売れ切れたと連絡がきたのですが・・・

申し訳ございません。在庫が少ない商品の場合、ご注文手続き中に売り切れることがございます。
また、一部メーカー直送の商品、アンティーク家具については、実店舗と在庫を共有しているため僅差で売り切れる場合がございます。

ご注文確認のメールが届かない

◆迷惑メールフォルダなどに自動振り分けされている場合がございます。ご利用のプロバイダなどの受信設定をご確認ください。詳しくはこちら
◆ご注文確認メール配信のタイミングによっては少々お時間がかかる場合がございます。しばらく待ってもメールが届かない場合はお客さま窓口までご連絡ください。

お支払いについて

使える支払い方法を知りたい

こちらをご覧ください。

セキュリティコードとは何ですか?

セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号を指します。詳しくはご利用のクレジットカード会社の案内にてご確認ください。

3Dセキュアとは何ですか?

クレジットカード決済における本人認証サービスのことです。
詳しくはご利用のクレジットカード会社の案内にてご確認ください。

NP後払いでエラーメッセージが表示されて決済できなかった

NP後払いをご利用の際には、様々な情報を元に、お客さまの与信審査があります。
・NP後払いの支払い前の合計がご利用限度額を超えている
※複数の購入店でご購入いただいた場合も同様です。また、ご利用店ごとにお取引のご利用限度額が異なりますので、ご注文時にご確認ください。
・お支払期限日を超えて、お支払いが確認できていない取引がある
などが考えられます。 詳しくはNPサポートデスクへご連絡ください

あと払いPaidyでエラーメッセージが表示されて決済できなかった

Paidyは、メールアドレスと携帯電話番号のみで手軽にお買い物をお楽しみいただけるサービスのため、過去のご利用状況に関わらず、ご注文ごとに毎回審査を行っております。
そのため、審査結果は店舗や商品などのご注文内容によって、毎回異なります。こちらの内容をご確認の上、該当しない場合は、申し訳ございませんが他の決済方法をご利用ください。

Amazon Payなど外部サービスと連携して支払いすると、DOUBLEDAY ONLINE SHOPのSTYLE POiNTは貯まらないのですか?

どの決済方法でお支払いいただいても、STYLE POiNTは付与されます。ご安心くださいませ。

2種類以上のクーポンを一緒に使えますか

購入商品や条件によっては複数のクーポンを同時に使える場合がございます。STYLE POiNT会員のお客さまは、マイページから保持しているクーポンをご確認いただけます。
※STYLE POiNTアプリで配信されるクーポンはマイページには表示されません。あらかじめご了承ください。

領収書は発行してもらえますか?

電子領収書を発行しています。詳しくはこちらをご覧ください。

領収書はインボイスに対応していますか?

はい、インボイス対応の領収書を発行しております。

納品書などはありますか?

電子納品書を発行しています。詳しくはこちらをご覧ください。

お届けについて

配送料はかかりますか?

各配送について配送区分に基づき配送料を頂戴しております。詳しくはこちらをご覧ください。

配送業者は指定できますか?

申し訳ございません。配送業者をお客さまにお選びいただくことはできません。

配送区分とは何ですか?

商品の形状や大きさによって配送料金を設定させていただいております。各商品ページに表示している【便名】と「A」などのアルファベットでご案内しております。詳しくはこちらをご覧ください。

配送先情報は変更・修正できますか?

ご注文確定後の配送先情報変更はお客さまご自身ではしていただけません。お客さま窓口までご連絡ください。

近くのダブルデイ実店舗でも受け取れますか?

申し訳ございません。ダブルデイの実店舗ではお受け取りいただけません。オンラインショップでご注文いただいた商品はすべて配送でお届けします。

置き配はできますか?

ご注文時、「通信欄」に「置き配希望」とご記入ください。
※ご注文商品や配送便によってはご希望に沿えない場合がございます。

営業所止めはできますか?

申し訳ございません。当店では対応しておりません。

配送状況を確認できますか?

商品の発送手配が完了した時点でお送りする「発送完了メール」に、運送会社の追跡サービスへのリンクを記載しております。お手数ですがそちらをご確認ください。
※システム都合上「商品発送のお知らせ」メールの配信が商品到着後になる場合がございます。
※大型家具については配送状況追跡サービスを行っておりません。お届けについてご不明な点がございましたらお客さま窓口までご連絡ください。

エレベーターがない集合住宅なのですが、自宅まで大型家具を届けてもらえますか?

はい、お届け可能です。大型家具の階段昇降は所定の階段昇降作業費を頂戴しております。大型家具ご購入の際、各商品ページの「オプション選択※コメント要確認※」から指定してください。詳しくはこちらをご覧ください。

家具は組み立ててもらえますか?

【家具組立設置便】の商品ついては、配送・組立開梱設置・梱包資材持ち帰りまで配送業者が行います。
【家具直送便】の商品については、お客さまご自身で組み立てていただく商品です。
当該商品の配送便は、各商品ページに記載しています。

家具は希望の場所に設置してもらえますか??

【家具組立設置便】の商品ついては、家具をお届けした際にご指定の場所に設置いたします。
2階以上の部屋に設置を希望される場合は、必ず「オプション選択※コメント要確認※」にて<室内階段昇降あり>を選択してください。オプションを選択されずに、お届け時に2階以上の部屋へのご希望は承ることはできません。あらかじめご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。

家具が入るか心配です

こちらを参考に大型家具搬入経路の確認をお願いします。また、有料で現地確認サービスや吊り上げ対応を行っておりますので、判断が難しい場合はお客さま窓口へご連絡ください。

商品はどれくらいで到着しますか?

商品によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

アンティーク家具はなぜ発送までに時間がかかるのですか?

アンティーク家具はご注文いただいてからメンテナンスを行います。そのため、通常の商品よりお届けまでにお時間を頂戴しております。(発送までの目安:3週間前後)
メンテナンスについて詳しくはこちら

お届け日や時間を指定することはできますか?

はい。「お届け希望日」と「お届け時間帯」を配送設定ページより指定できます。
※お届け先や商品によってはご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。

家具は組み立ててもらえますか?

【家具組立設置便】の商品ついては、配送・組立開梱設置・梱包資材持ち帰りまで配送業者が行います。
【家具直送便】の商品については、お客さまご自身で組み立てていただく商品です。
当該商品の配送便は、各商品ページに記載しています。

届けられない地域はありますか

一部離島などにはお届けできない場合がございます。
家具組立設置便の商品については、運送便の関係でお届けできない地域がございます。該当のお客さまには、ご注文後にお客さま窓口担当より連絡させていただきます。

北海道や沖縄にも届けてもらえますか?

はい、お届けいたします。ただし、お届けする地域によっては特別配送料を頂戴する場合がございます。その場合、ご注文後にお客さま窓口担当より連絡させていただきます。予めご了承ください。

家具の引き取りサービスはありますか?

申し訳ございませんが実施しておりません。不要家具はお客さまご自身で処分をお願いいたします。

海外に発送してもらえますか

申し訳ございません。海外への発送はおこなっておりません。

1回の注文で2箇所以上に届けられますか

申し訳ございません。1回のご注文につき、お届け先の指定ができるのは1箇所のみです。
複数箇所へのお届けをご希望の場合は、お手数ですが再注文をお願いいたします。

注文履歴が見たい

STYLE POiNT会員さまは「マイページ>注文履歴」よりご覧いただけます。
会員登録せずに購入されたお客さまは、ご注文確認メールの内容をご確認ください。

キャンセル・返品・交換について

注文した後にキャンセルや変更はできますか?

申し訳ございません。注文完了後にキャンセル・変更を承ることはできません。詳しくはこちらをご覧ください。

届いた商品に不良・不足があった。

大変申し訳ございません。お手数ですがお客さま窓口へご連絡ください。
※お手数ですが、不備の状況確認のため、お問い合わせ時に写真の送付のご協力をお願いいたします。

イメージやサイズと違ったので返品または交換したい

商品到着から7日以内にお客さま窓口へご連絡ください。返品・交換が可能な商品や条件について、詳しくはこちらをご覧ください。

実店舗でも返品・交換できますか

申し訳ございません。DOUBLEDAY ONLINE SHOPでご購入いただいた商品はダブルデイ実店舗での返品・交換は承っておりません。

STYLE POiNT会員登録について

STYLE POiNTとは何ですか

DOUBLEDAY実店舗ならびにONLINE SHOP、その他(株)阪急スタイルレーベルズが運営する店舗にてご利用いただけるポイントシステムです。ご購入額に応じて1〜最大5%の還元率でポイントをさしあげます。
詳しくはこちらをご覧ください。

STYLE POiNT会員登録は無料ですか?

はい、無料でご登録いただけます。

DOUBLEDAY ONLINE SHOPの会員だったのですが、その時貯めていたポイントはどうなりますか?

ご不便おかけし申し訳ございません。DOUBLEDAY ONLINE SHOP会員はSTYLE POiNT会員に統合されました。旧DOUBLEDAY ONLINE SHOP会員のポイントはSTYLE POiNT会員に引き継がれていますのでご安心ください。
STYLE POiNT会員を有効にするには、お客さまご自身でSTYLE POiNTページまたはSTYLE POiNT公式アプリにログインしていただき、パスワードを再設定してください。

登録している情報を変更したい。

こちらからお客さまご自身で変更をお願いします。

パスワードが分からなくなった

お手数ですがこちらからパスワードの再設定を行ってください。

退会したい

こちらからお客さまご自身で退会手続きをお願いします。

STYLE POiNTアプリとは何ですか?

こちらからご確認いただけます。

ポイントについて

ポイントが貯まっているのですが何に使えますか?

貯まったポイントは商品お買い上げ時に1ポイント=1円として、1ポイント単位でお買い物にご利用いただけます。
※一度のお買い物に使えるポイントの上限は50,000ポイントです。

ポイントは実店舗でも使えますか?

はい。DOUBLEDAY ONLINE SHOP、DOUBLEDAY実店舗、カラーフィールド、アドレスで共通してご利用いただけます。

ポイントの有効期限は、どこで確認ができますか?
現在利用可能なポイントは、どこで確認できますか?

こちらからご確認いただけます。

ポイントは送料やオプション料金の支払いにも使えますか?

申し訳ございません。ポイントを充当できるのは商品代金のみです。

ポイントはいつもらえますか?

ポイントは商品発送時に進呈されます。システムの都合上、進呈タイミングが前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

メールマガジンについて

メールマガジンでは何が送られてくるの?

DOUBLEDAY ONLINE SHOPより最新情報やおすすめ商品・お得なキャンペーン等のご案内を不定期でメール配信いたします。こちらよりご登録いただけます。

メールマガジンの配信を停めたい

こちらより配信停止手続きをお願いします。

メールマガジンに登録しているメールアドレスを変更したい

●STYLE POiNT会員さま・・・マイページ > 会員登録内容変更よりご変更いただけます。
●メールマガジン登録のみのお客さま・・・お手数ですが、現在ご登録のメールアドレスを解除した後、新しいメールアドレスを再登録ください。

レビューについて

レビューを投稿するにはどうすればよいか

こちらからご確認ください。

商品について

商品について質問したい

お客さま窓口にて承ります。

アンティーク家具って何?

DOOUBLEDAYでは、イギリスや北欧で50年以上使われてきた家具を現地から直接買い付けて販売しています。新品ではなく、経年変化などが現れている商品です。

アンティーク家具は実物を見てから決めたい

大阪府箕面市にある箕面店では多くのアンティーク家具を展示販売しております。
また、その他のダブルデイ実店舗においても一部のアンティーク家具を展示販売している場合がございます。展示店舗についての詳細はこちらからお問い合わせください。

アンティーク家具の傷などは修理してくれるの?

自社工房で職人が使用に問題ない程度にメンテナンスしてからお届けしています。詳しくはこちらからご確認ください。

同じ商品なのに、ダブルデイ実店舗で見た価格と違う

DOUBLEDAY ONLINE SHOP独自の価格設定を実施している場合がございます。また、ダブルデイ実店舗で実施しているキャンペーンをDOUBLEDAY ONLINE SHOPでは実施していない場合もございます。あらかじめご了承ください。

DOUBLEDAYについて

実店舗はどこにあるの?

関東・関西・九州を中心に展開しています。お近くのダブルデイはこちらをご覧ください。

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貯まったポイントは、1ポイント1円換算で、1ポイント単位で次のお買い物からご利用いただけます。
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